20違いの3代

今週のお題「わたしの実家」

うりみです。

ママ(祖母)、おかん、うりみ。

3代それぞれ20離れた仲良し親子。

大の酒好き、話好き。

毎年ママの家に31日の夕方から集まり

近くの小さい神社でお参りするのが恒例。

 

うりみが結婚して2度目の年末年始。

初めて主人が参加した時は

「賑やかすぎる・・・」

と若干引き気味でした。

それほどよく食べ、よく飲み、よく喋る。

という、うりみも

なかなかうるさい方ですが似たのがもう2人。

主人は頭を抱えてたでしょう。

 

そんな賑やかで楽しい(やかましい)1年の始まりに

うりみは結婚しました。

そうです、元旦が結婚記念日なんですw

絶対に忘れられない日。

そして皆の顔が見られ、1年の始まりを迎える日。

お祝い事は皆がいる日がいい!と主人に言いました。

1日の朝、車も走っていない役所への道。

役所の特別窓口から婚姻届けを出して帰宅後

家族で乾杯したAM9:00。

忘れられない思い出です。

 

今年で2年目。

家族でこうして集まれたのも

健康でいられるのも主人や家族皆のおかげだなと

しみじみ思った年末年始。

 

今年も健康で!

今年こそ健康診断行きますw